ポジティブに!

最近、ちょっとクヨクヨとする出来事がありました。主に姉妹の姉の方がクヨクヨ加減多めでした。

もちろん、お客様の前では姉妹揃って元気いっぱいにしていますし、元来私たち姉妹はアホのようにポジティブシンキングなはずなのです。

そんなクヨクヨしている時に限って、いらっしゃるお客様いらっしゃるお客様、みなさんお話しの中でポジティブなことをおっしゃるのです。
新しい職場に転職される話し、転職したばかりで頑張っていらっしゃる話し、考え方が前向きな話し、聖書の中の一番好きな言葉の解釈を聞かせてもらったら前向きなことだったり、子育てしながら学生して頑張っていらっしゃる話し、離婚して娘さんを引き取ってワーキングマザーを頑張っていらっしゃる話し、などなど。

そして、今日の最後のお客様は、よくご来店下さるアメリカ人の可愛い方。カナダからの男友達をお連れでした。
テーブル席に座っていらしたので、こちらからは話しかけないようにしていましたが、他にお客様がいなくなると2人でカウンターに移動されてきました。

この、外国からのお二人、日本語ペラペラです。
しかも、カナダ出身の方の方はなんと!
日本語能力検定1級が受かったそうです。そして、来年は違う試験を受けるそうです。
アメリカ出身の人も、そのうちに受けると言っていました。

いやいや、みなさん、外国の方までポジティブに頑張っていらっしゃるのに、クヨクヨしてちゃダメだ!ということで、元気をもらいました。

今日のいただきもの。
お茶。

可愛いパッケージ。
朝、仕込みしながら飲ませてもらいました。美味しかったです。

今日もありがとうございました。
スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (131)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR