おかえりなさい!

今日は、朝からポカポカ陽気でした。
こんな日は、要町の皆さんはお出かけしちゃうんだろうなぁ。と、今日はノンビリと開店しました。

開店してしばらくしたら、お客様が。
インフルエンザにかかり、しばらく臥せっていた常連さんが復活してご来店されました。
つい『おかえりなさーい』と、お声かけ。治って良かった!またKOUに来ていただけて良かった!と思いました。

その後のお客様、ほんの数週間前まで妊婦さんでした。
お腹から出たばかりの小さな人と一緒にご来店されました。可愛かった!
『おかえりなさーい!生まれたんだね~おめでとう!』とつい言ってしまいました。
物静かなパパとお兄ちゃんと4人で来ていただきました。とてもステキなご家族でした。

それからは、いつも店の前を通られるたびに手を振って下さる、プロ並みの写真をお撮りになるご夫婦(ご自慢のライカを見せていただき、写真撮らせてもらいました!)がご来店されたり、元同僚の方が彼氏さんとご来店されたり、いろんな資格を取りプロとして教えようとされている方がいらしたり、KOUは案外賑やかでした。

落ち着いたお茶の時間、年の頃は私たち姉妹の両親より少し下かな?と思われるご夫婦がご来店されました。
お話しさせてもらったら、私たち姉妹が子供の頃からよく知っているお店を、ご存知のご夫婦でした。
『またそのうちに来る』とおっしゃってのお帰りでした。
‥‥その数時間後、まさかのご来店!
『おかえりなさーい』と言いました~もちろん。
お食事されている間、とても楽しくお話しさせていただきました。

私たち姉妹、おしゃべりしたり大笑いするのが大好きだったりします。
お客様とお話しさせていただき、とても楽しく仕事が出来る幸せ。
本当にKOUのお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも、ありがとうございます。




スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (131)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR