雪降りました!

今日は要町、朝からずっと小雪がチラついていました。
途中、このままじゃ積もる?と慌てたくなるようなボタ雪になったりして、とにかく寒い一日でした。

「積もったら、スコップないと困るなぁ~」なんて割と大きめな声でアピールしたら、私たち姉妹の子供の頃からの知り合いのおじさんが買ってきてくれました。アピールするもんです。
まぁ、でも、スコップ必要なかったくらい積もりもしなかったですから良かったですが。

そんな悪天候の日にも、わざわざKOUに足を運んで下さった方々がいらして、感謝の気持ちでいっぱいです。
普段、あまりお話し出来ないようなお客様と、ゆっくりお話し出来たりするので、こんな日もいいものです。

多分、私たち姉妹よりも年下と思われるお客様で、よくいらして下さるのですが、普段とてもお忙しそうに電話したりされていて、話しかけては悪い気がして
いたのですが、今日もお電話されたりもしていましたが、お帰りの際に思い切ってお声かけさせてもらいました。
お仕事のこと、いろいろ伺って、お忙しそうにしている理由も伺って、大変なお仕事だな‥‥と思っていたら
『ピンチがチャンスなんで』
と、サラッと言われたので感動しました。名言!
今度、私たち姉妹もピンチが訪れた時、使いたいと思います。

夕方には、普段から仲良くお話しさせていただいている、かなり年下の可愛いお客様がご来店下さいました。
その時は、他にどなたもいらっしゃらなかったので、カウンターに座って頂きガッツリ食い気味にお話ししました。
新しい携帯の機種が発売されるようなことがあれば‥‥と言う話しになった時『発売されたら、それ、一緒に買い替えましょう』と言ってもらって、なんだか癒やされたり。

他に2人バラバラに お客様がいらして、その中のお一人のお客様からの差し入れを私たち姉妹含めて5人で一緒に食べたり。知らないお客様同士なのに、その差し入れのお礼を言い合ったりして。

外は寒かったですが、そんな風に暖かい店内の一日でした。
皆様、今日も、ありがとうございました。

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (131)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR