棚!

KOUにご来店されたことのある方はご存じでしょうが、KOUはなかなかに小さなお店です。
収納スペースもあまりなく、全てがオープンだったりしています。

オープンなのは、別に気にならない私たち姉妹ですが、収納スペースが少ないのは困ることもしばしば。

KOUを内装工事して下さった会社の方が、同じ要町の内装工事(私たち姉妹の知り合いですが)にいらしているので、棚があれば、少し違うのに‥‥と思い 相談してみました。

沢山の現場を抱えて、大変なお忙しさの会社の方々なのに、すぐに取りかかって下さり、今日の夕方には棚が出来ました!棚の場所はレジの後ろ。

さすが、KOUのデザインもやって下さった会社にお願いしているだけに、イメージにピッタリの金具と棚板で嬉しくなりました。
早速、カウンターが満席になるたびにどかしていたパウンドケーキのお皿を、出来たての棚にディスプレイしてみました。
よく来て下さる方に「今日は、ケーキないんですか?」と聞かれて、棚を作ってもらった自慢をしてしまうほどに気に入りました。


これから始めるお弁当の用具なども、これで置けます。良かった~。

今日は、棚をつけていただいた後、2つの試作をしました。
一つは、水ギョーザ。皮から作ってみました。昼に、私たち姉妹のお昼ごはんに試しに作ってみたら、皮が厚すぎて失敗したので。
夕方のリベンジは案外上手くいきました。これは、近々メニューに載せます!

あと、もう一つは、パウンドケーキ。リンゴのパウンドケーキをそろそろ終了して、新作を!と言うことで。
美味しく出来ました。商品にする時にまた写真で発表します!
スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (131)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR