復刻!

去年の秋限定で、作っていたパウンドケーキ『さつま芋メープルシナモンパウンドケーキ』ですが、明日朝、一本限定で焼きます!

立派なさつまいもをいただいたのです!
今日の小鉢に、これも秋によく作っていた、私たち姉妹の大好きな『大学芋』。
揚げずに少~しだけヘルシーを意識して作ったものをお出ししました。それでも余るくらいな大きなさつまいもを いただいたので、パウンドケーキ復刻します。一本しか焼けないと思うので、限定です。
懐かしのパウンドケーキお試し下さい。

今日は、またいただきものがあり、姉妹嬉しい気持ちでいっぱいです。
『お年賀です!』
といただいたのは、和三盆の落雁のような可愛らしいお菓子。

カラフルで可愛いので、少し飾ってから食べたいと思っています。
ありがとうございます。

あとは、まるで写真を撮るのにぴったり!な感じの懐紙に載せて下さった、贅沢なお菓子。

いただいてすぐに食べてしまいましたが、ドライフルーツとナッツのぎっしり入った焼き菓子でした。
ごちそうさまでした!

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (131)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR