FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

始動!

今日はまだお休みですが、お昼すぎに姉妹揃って店に行き、やりたかったメニューの試作をしました。

その前に、明るいうちに『テラス席を作るならどんなテーブルと椅子を買うかやってみよ』と店内のテーブルと椅子を出してイメージしてみました。

↑姉妹写ってますが。

そんなことやっていたら、帰省から戻られたお客様が通られて。

お土産をいただいてしまいました。
山口県の名産品。
私たち姉妹、お麩が大好きで、小鉢にもよく使うのを覚えていて下さっていたようです。ゆず胡椒も、大好きです。
ありがとうございました。

試作ですが、その1としては、姉妹の妹の方が食べたいと言い出した『おやき』。
その2としては、姉妹の姉の方が食べたいと言い出した『ピタパンサンド』。

おやきって、美味しいです。信州の物産展みたいなのとかで見かけると買ってしまいます。
でも、作るとしたらKOUらしくないと意味ないよねってことで、ナス入りなのに味噌味じゃない(どこがKOUらしいか意味は不明ですが)具にしました。

あ、いけない。割った写真撮り忘れて食べちゃいました。
とても、美味しいおやきが出来ました。

ピタパン、あのポッケ形のパン、可愛いです。
でも、焼きたては楕円形。


ポッケ形のパンに好きなもの入れて食べるの大好きです。

今日は、おやきの残りの具バージョンも試作品にしましたが、通常メニューにしたいのは西東京市の名産のキャベツ(いつもの高橋さんのお野菜です)と自家製鶏ハムのピタパンサンド、自家製ドレッシング添えです。

このパン、一応こだわりで、天然酵母を使用していたり、小麦粉に全粒粉を混ぜていたりしています。

なかなか今日は、今年のKOUのメニューが増えそうな手応えのある日でした。
6日からの営業でメニューに載っているかは、まだ、私たち姉妹にもわかりませんが‥‥
もし、メニューにあれば、自信作ですので是非お試し下さいませ。

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (7)
オープンまで (30)
お店の日々 (135)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。