スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

断念!

今日は、要町、とても寒く冷たい雨の日でした。
それでも、朝は少し日が差していたりしたのですが。

こんなに寒くなると予感していたわけではありませんが、今日は体の中から温まれるように(と、私たち姉妹は考えて)お肉料理をマーボー茄子豆腐にしました。
マーボー茄子もマーボー豆腐も食べたい私たち姉妹の欲張りから出来たメニューです。
どちらかというと、私たち姉妹、メニュー作りはそんな風にしてしまいます。
試作も、わりとアバウトに「こんな風にする?」「そうだね」で決めてしまうことも多いです。
どこかで食べて美味しかったものを、私たち姉妹の記憶で再現して自分たちの味にアレンジしてお出しすることも、多いです。

今日の試作は「カフェモカ」ですが‥
これも、キチンとしたレシピを検索することもなく「色はこんな感じ」「味はココアだったような」とか曖昧なまま始めたので、結果、見た目の着地は良かったのですが、味が重すぎるのと、手間がかかりすぎてお客様をお待たせすることになるので、メニューにのせるのは、残念ながら断念しました。
ホットチョコレート(ドリンク?)は、そのうちにメニューにのせる予定です。

今日のランチタイム、お友達がそのまたお友達を連れて来店してくれました。
そのお友達、KOUの工事中の時のペンキ塗りや、先月私たち姉妹の妹の方の声が出なくなった時に、お手伝いに来てくれたり、と、KOUにとってとても大事な人です。
楽しくお話しして、帰られる直前に無造作に「はい、これ」くらいの勢いで私たちに手土産を下さいました。
見たら

ポップコーンでした。
チーズ味と、キャラメル味の2種類が一袋になっていて、とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
あっと言う間に食べ終わってしまった‥‥



スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (130)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

