スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

KOUの使い方!

今日、初めてのお客様でしたが、体調があまりよくないとおっしゃる若い女性の方が来店されました。

胃を壊してしまったとのこと。
にゅうめんをご注文でした。
KOUのにゅうめん、いつもの舞茸汁がベースです。
にゅうめんの麺を少なめに、そして具をのせないで。とのご注文。
もちろん、小鉢も召し上がることが出来ないご様子。
ついつい私たち姉妹、オバチャン根性丸出しにして世話をやいてしまいました。

お帰りの時までつい「体調よくなくてご飯作れないけど、食べなきゃ!って時、今日のお汁でおじやにしたりしてあげるし、食べられそうなもの作ってあげるから、そういう風にウチを使ってね。」と余計な一言を。

ウチのような小さな店だからこそ出来ることがあると、私たち姉妹は思っています。
なので、いろいろなリクエストにも私たちなりに お応え出来るよう 試行錯誤姉妹会議していきます。
お客様に気分よくお帰りいただけるよう、これからも私たち姉妹、努力していきますので、何なりとお申し付け下さいませ。

今日、ティータイムにご来店されたお客様から「毎朝余裕があれば、外の看板(メニューが書いてある)を写真に撮ってTwitterにあげたら?」とのアドバイスをいただきました!
メニュー、Facebookには毎日のせていますので、変に安心しちゃってました。
Twitterにのせるの、明日から早速やってみようと思います。ありがとうございました。

今日またお客様から美味しい差し入れをいただきました!

これ、池袋西口にある「博多屋」というお店の今川焼き。ちなみに、博多屋は私たち姉妹の姉の方の同級生のお店です。 あんこたっぷりボリューム満点の今川焼きです。
ごちそうさまでした。



スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (130)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

