スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

いろいろ!

今日、ランチタイム終了間際、マスクをかけてニットキャップを目深にかぶった、かなり怪しげな人(に、見えました!)が入って来ました。

いらっしゃいませ~と声をかけてから、よく見たらKOUのデザインや施工を担当して下さった方でした!
大変失礼しました。
カウンターに座っていただき、コーヒーをお出しして、思い出話に花をさかせました。まだ半年もたってないのに。
その方のこれからの夢なんかを語っていただき、楽しい時間を過ごしました。

お帰りになったあと、姉妹2人になったので、いろいろと試作をしました。
今日はまず、これからもっと寒くなってくるということで、ホットドリンクの試作です。私達がココアを飲みたくて、ココアを!とても美味しくできました。試作しているうちにお客様がいらしたので、とりあえず今日はココアまでにしましたが、カフェモカとかやりたいです。それは、また明日かな。

そして、夜ご飯タイムの間際、またゴソゴソと試作。
こないだの白菜、大きすぎてまだ使い切れていません。今は、やっと普通白菜サイズまで小さくはなりましたが。
ザクザク切って、塩もみして、キムチの「素」で和えたらお鍋とかに使えるかな?と考えて、キムチの「素」を作りました。とりあえず今日は「素」まで。
続きはまた明日かな。

今日は、お客様にいろいろいただきました。

江古田にあるという、美味しいパン屋さんのパン!沢山!
ハードなドイツ系のパンで、とても美味しかったです。

あとは、私達姉妹の手荒れを心配していただき、石鹸!

香りがするので、店では使えないので、家で使わせていただきます。

そうそう、この間、とても変わったものをいただいたんでした!
すぐにペロッと食べちゃったので、写真はないのですが、キットカットの生姜味!ピリリとしていてとても美味しかったです。

いろいろ、ありがとうございます。

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (130)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。