スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

指定席!

KOUに何度か足を運んで下さったことのあるお客様は、不思議と同じ席に座られることが多いような気がします。
もちろん、ご来店の際にその席が空いていない場合は別でしょうけれど。

窓側や一番奥など、端っこはやはり人気なのでしょうか。あのお客様はいつも窓側、いつも一番奥と決まっているイメージがあったりします。

あるお客様、一人でいらっしゃる時も娘さんとご一緒の時も、いつも窓側から二番目。
今日いらした時も、窓側から二番目でした。
一旦帰られた数時間後、また顔を出されました。
『この店に合うかと思って』と買ってきていただきました。

クリスマスの植木!ポインセチア!
可愛いので、早速窓の棚に飾らせてもらいました。
指定席が窓側のお客様も、そうでないお客様も是非お楽しみ下さいませ。

その植木を飾った後、昨日のフランスパンでフレンチトーストの試作をしました。

ナイフがいらないように、一口サイズにしました。そして、生クリームを添えて‥‥そこまでは姉妹の意見は揃っていました‥‥が‥‥
姉はメープルシロップ派、妹ははちみつ派。お客様にどちらを添えてお出しするかで迷走。

右側がメープルシロップ。左側がはちみつ。
両方試食してみて、結果、両方美味しかったので、KOU得意の『お客様に選んでいただく』でいいのかな?と言うところで落ち着きました。
もう少し、いろんなことを調整してからメニューに載せたいと思います。
スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (130)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

