リベンジ!

昨日焼いたイマイチ失敗フランスパンは、昨日の夜の残り物のコールスローと一緒に今朝の私達の朝食になりました。私達の朝食は毎朝、仕込みをしながら食べるので、今日みたいにパンの上にサラダのせてパクっと食べられるのは、お行儀はさておいて、とても楽ちんです。
昔から使っている大好きな味の天然酵母なので、味は自分たちにとって、美味しいのは当たり前ですから、今朝はとてもいい感じの朝食でした。

で、早速、今日の暇な時間を見計らって、リベンジしました。

ザックリと裂け目が‥‥
でも、昨日より色が薄くていい感じです。
切ってみたら

わりかし、フランスパン風に穴ぼこがあいていました!
逆に、これくらいのがフレンチトーストにはいいみたいです。
明日これでフレンチトーストの試作してみたい!
と、思っていましたが、半分くらいオリーブオイルつけて食べてしまいました。美味しかった~
明日試作していけそうなとこまでなれば、いいな。
スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (131)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR