スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

団体のお客様!

先日のお昼、お客様が途切れた時、女性の方が顔だけ入られて『10人なんですけど、これから入れますか?』と聞いてこられました。
ウチ、テーブル席は4つしかありませんから、計8人しか座れません。
カウンター入れたら12人座れますが、バラバラになるなんて‥‥ないよね~と思い、お断りしました。

『事務所が近いので、事務所から椅子を運ぶとしたら入れますか?』と。
それは大丈夫ですが、ウチ、テーブルもKOU用に作ってもらったものなので、他所より小さなテーブルなので「狭くなりますけど‥‥」と言ってみました。
『それでもいい』と、ありがたいお言葉。
テーブルをつけてお待ちしていたら、結果用事が出来て8人になりましたとのこと。
無事に座っていただいて、事なきを得たと言うことがありました。

そして今日、夜ごはん営業時、何回かお見えになったことのある女性のお客様だけしかいらっしゃらなくて、カウンターで私たち姉妹とノンビリ話していたら、外に人影が沢山。
先頭で入ってこられたお客様に『ウチ8名様しか座れませんが‥‥』と言ってみましたが
『ちょうど8人なんで大丈夫です』とのこと。
無事に座っていただけました。
お帰りの時『忘年会、ここでやりたかったけど、今日より人数多いので無理ですね』とおっしゃっていました。
KOUでやりたかったと思っていただけて、すごくありがたかったです。

こんな小さな店に、団体さんで入ってきて下さるなんて不思議な気持ちでした。
どちらかと言えば、お一人様でも入りやすい店と言う雰囲気で作ったものなので。
狭い思いや、沢山の料理を一気にお出しするのが難しくお待たせすることもありますが、団体の方でも是非お問い合わせ下さいませ。
今日の団体さんは皆さんカウンターの向こうから『うまっうまっ』と言って召し上がって下さっていて、本当にありがたかったです。

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (130)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。