FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

なかなか大変でした!

今朝、お店に出勤してみたら、シャッターの前に座り込んで俯いている人がいました。
なんだか怖かったので、お隣の保険会社の方に助けてもらおうかと覗きに行ったら、まだご出勤前。店に戻って反対側のお隣のお店のパパさんに‥‥と思ってもまだご出勤前。
仕方なく、その人に声をかけどいてもらいました。が、その人、シャッター前から少しズレただけで、ウチの前にいることには変わりなく、私たち姉妹仕込みをしながら怖々見てました。しばらくして、フラ~っと去って行ったので一安心しました。

営業時間になり、お客様もご来店いただいている時、店の向かいにあるジュースの自販機前でいきなりおじいさんが倒れました。驚いて私たち、店から飛び出て声をかけましたが、なんと!ただの酔っぱらいおじいさんでした。
私たちに付いてきて、店まで入ってきてしまったのでお水を差し上げて、お帰りいただきました。
そうしたら、なんと!お隣のお店のパパさんの自転車に乗って帰ろうとしています!しかも、パパさんの自転車、鍵着けっぱなし!その酔っぱらいおじいさん、自転車のスタンド外して乗ろうとしているので、止めてパパさんを呼ぼうとしたら中からご本人パパさんが出てきました。
状況をすぐに把握したパパさん、携帯を取り出して警察に通報しました。
私たちは、お客様がいらっしゃるので、自分達の店に戻りましたが、外ではパパさんの怒鳴り声。

暫くして、お巡りさんが来て、私たちも簡単な事情聴取みたいのされて‥‥その後のことは、夕方パパさんがウチに飲みに来てくれたので、その時聞きました。
ウチのお隣のお店のパパさん、強面で頼りになるので、私たち姉妹すぐに頼ってしまいます。今日の飲み代、私たち姉妹からのお礼と言うことで、ごちそうさせてもらいました。

毎日いろんなことが、あります。

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (7)
オープンまで (30)
お店の日々 (135)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。