スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

いただきました!

今朝のこと、あまりに寒いので扉を閉めて仕込みをしていました。(いつもは、空気が籠もるのが嫌で開け放して仕込みをしていますが。)

宅配便でも、新聞でも、郵便でもない時間にカラカラと扉の開く音が!
時々いらして下さる、昨日も、みえたお客様でした。
「普段買えないんだけど、たまたま買えたから!」と、どらやきの差し入れです!

皮がモチモチしてて、大変美味しかったです。ありがとうございました。

その方、ひょんな偶然からKOUにいらして下さることになりました。
私たちが使わせてもらっているコーヒー豆屋さんに、その方も通われていらっしゃるそうです。
お客様がaviコーヒーさんと話していて、要町と言うキーワードが出たらしく、ウチの豆を使うカフェが要町に‥‥と言う繋がりだそうです。いろんなご縁があるものです。

そのお客様、朝ウチに届けて下さったあと、学芸大学に行き、どらやきの差し入れaviコーヒーさんにもするっておっしゃってました。
同じコーヒー飲みながら、いただくんでしょうね。面白い!

そうそう!今日、お昼ごはん営業時に接客部門担当でお友達に助っ人をお願いしました。すごく助かりました。
そのお友達、目下就職活動中で、最終面接を終え、結果待ちと今日言ってたのに‥‥
「今日は助かった~ありがとね~」と送り出して、私たちは後片付けをしていたらお友達、何故か戻ってきたので忘れ物かな?と思って聞いたら「今、採用の電話きた!」とのこと!
思わず大声で「おめでとう~!」と叫んでしまいました!良かったねぇ!
もう、ウチの助っ人には来られなくなるけど、本当に良かった!おめでとう!

あぁ、今日も良い日でした。
スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (130)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

