今日は買い出し!

今日は、定休日でした。

朝から、買い出しに回りました。
本当は、もっといろいろ買いたいところでしたが、時間が足りなくなったりして、続きは来週・・・・となりました。

そろそろ寒い日が多くなってきたので、お冷じゃなくってお茶をサービスしたいのですが、湯呑みがどうしても足りなくて買いたかったのです。が、見つけられなかったので、来週合羽橋に行かなきゃならなくなりました。

お店をやっていくうちに、少しずつサービスの改善点が出てきます。
その都度、姉妹話し合って、お客様に不快な思いを感じないで過ごしていただけるように対応していきたいと考えています。

アルコールをご注文のお客様への「クラッカー」のサービスも、その話し合いから出来た案です。
今や、なかなかご好評いただいています。うれしいことに。
「売ってくれたら、買いたい」なんてお言葉もいただいたり。
これからお店を始めるというお客様に「ウチでもお通しに使いたいから、作って」なんて冗談もいただきました。

そんな中、クラッカーの量で少しチクっと嫌味を言われてしまいました。
「こないだ来た時と量が違う」とか「自分より量が多い人がいる」とのこと。
あくまでサービスでお出ししていますし、姉妹2人でやっているので、どちらが盛るかで違うってこともあります。キチンと量を決めてなかったので、そう言われてしまうとただ謝るしかありません。
姉妹で話し合って、対応策を考えました。
「クラッカー用のお皿を買う!」これも、来週合羽橋かな・・・・

ありがたいことに批判というよりは、アドバイス、結構たくさんいただきます。
出来る範囲で取り入れていきたいと思います。

何か、お気づきの点があったら遠慮なくお申し付けください。

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (131)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR