KOUのシステム!

以前、書きましたが()KOUのスタイルですが、いろいろ選んでいただくシステムです。
中には「めんどくせぇな」とお叱りの声もいただきましたが、苦手なものが付いてきて 食べずに残すとか、苦手なものだけど仕方ないから食べるとか、に なるべくならないように‥‥どれか、好きな(または、許容範囲)ものがあればいいな‥‥と私たちは考えて、選択出来るようにメニュー構成しています。

1、メインの魚か肉
2、3~4種類の中の小鉢から1つ
3、白米か玄米(と、その量)
4、スープかお味噌汁

と、言った具合です。

毎日いらして下さる方のために、メインは毎日日替わりで作っています。
小鉢も、なるべく日替わりに!と思っていますが、農家から届く野菜の都合とか、私たちのお気に入りの小鉢は、皆さんに食べていただきたくて連日作ってしまうこともあります。
さすがに、4種類が毎日同じことはありませんけど!

ウチのシステムを早々と理解して下さる方が多く、入ってくるなり「魚!玄米大盛り!小鉢は柿!味噌汁!」なんて声も少なくありません。
ありがたいことです。オーダーとりやすいこと。

今日のランチで御来店のお客様、女性の方ですが「魚(今日はカジキマグロの照り焼きでした)で、玄米少なめ、お味噌汁ね。小鉢は柿。と追加で小松菜ゴマ和えね」と、小鉢を追加オーダーして下さいました。
隣に座っていらした、何回かいらしたことのある女性のお客様が驚いて「追加出来るの?」と。

小鉢単品料金になってしまいますが、もちろん追加オーダー出来ます。

「お惣菜もおいしいんだから、小鉢だけお持ち帰りで売れば?」と、ありがたいお言葉。
今のところ、ケーキとコーヒーのお持ち帰り以外、余裕がなくって出来ていませんが、ゆくゆくは やりたいこと。

これから、どんどん進化していきたいと思っています。

KOUのシステムをこれからも、よろしくお願いします。







スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (131)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR