KOUについて!

最近、ありがたいことに、お客様がお友達や知り合いの方を紹介して下さることが多いです。

「○○さんから聞いて来たんですけど、ここって『自然食』のお店ですか?」と、よく言われます。

残念ながら、KOUは自然食のお店ではありません。

お野菜は西東京の高橋さんから無農薬のお野菜を分けていただいていますが、農閑期や高橋さんでは作られていないお野菜は近所の八百屋さんで購入している場合もあります。

調味料は、成分をチェックし化学調味料無添加の物を購入していますが。
食材に関しては、どうしても添加物の入ってしまっているものもあります。
パウンドケーキやクッキー、クラッカーに使用しているベーキングパウダーは一応アルミニウムフリーを購入していますが、結局のところ添加物には違いないような気がしますし。

そんなわけで、屁理屈っぽいですが「KOUではなるべく添加物を使用しないで料理しています」と、店内に表記してあります。

もし、KOUを自然食のお店だと思ってご来店下さっていたお客様がいらしたら、ごめんなさい。
気になるようでしたら、ご来店時お尋ね下さいませ。その日の料理の中で、使っているものお答えします。

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (131)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR