試作を繰り返し!

夜ご飯営業にご来店されたことのあるお客様なら、なんとなく目にしたことがあるかと思いますが、定食の他に少しだけ「おつまみ」的なメニューがあります。

その中の「おつまみウィンナー」は、手作りではありません。
なるべく、安全で安心なウィンナーを探して取り寄せてお出ししています。

なるべく、なんでも手作りしてお出ししたいと考えている私たち姉妹ですが、さすがに腸詰めすることは出来ないので、ウィンナーは買っているわけです。

やっぱり、手作りしたいねーと常々言っていて、1度は、いつものウィンナーを止めようとしたこともありました。
ただ、そうしたら、止めた瞬間にウィンナー目当てでいらしたお客様(お子様です)に泣かれてしまって、慌てて翌日取り寄せて復活したという経緯もあったりして、今に至る状態です。

最近、昔お店をやってらしたお客様から当時出していたという、ソーセージのレシピを教えていただきました。
教わったとおりに作るには、私たち姉妹がやりたいことと若干違ったので、そのレシピを参考にして今日試作してみました。

写真は、撮り忘れましたが、味は美味しく出来ました。
ただ、食感が堅かった。

次は、焼き時間を短くしようか 焼く温度を下げようかと考えていたら、店の近所にあるお肉屋さんの社長さんがご来店!
実は、今日の試作のお肉もその方のお店で購入しました。
ちょうど良かった!ということで、試食していただき、アドバイスをお願いしました。
『味はいいけど堅いから、水をたっぷり入れるんだよ』と、一言。
「へぇ!そうなんですか!」と姉妹声を揃えて言ってしまいました。

明日また試作の材料のお肉買いに行って、再度試作してみます。

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (131)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR