器用!

先日、あるお客様にお昼営業開始すぐの時間帯にご予約をいただきました。

当日、残念ながらご都合が悪くなってしまったとのことで、キャンセルになってしまいましたが。

その日、久しぶりにいらしたお客様、なんと偶然にもキャンセルされた方のお兄様でした。
ご予約いただいていたことも、ご存知なかったようでした。

お久しぶりのご来店ということもあり、いろいろとお食事中にもかかわらず、お話しさせていただきました。
お話ししながら作って下さったのは


写真では、わかりにくいですが、ナプキンでリボン型の箸置き。オシボリでロウソク型の飾り!
器用で驚きました。
ご本人は『ただの居酒屋ネタですよ』とかおっしゃってましたけど。

ロウソク型の飾り、私たち姉妹も外で食事したらやってみたい!と、お帰りになったあと、捨てずにそぅっと解いて覚えました。
妹さん曰く『兄は、そういうの沢山知っていますよ』とのことなので、またいらしたら教わろうと思いました。
スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (131)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR