ぬかみそ兄弟!

去年、はちきれそうなお腹をした妊婦さんがお客様でお昼によくいらしていました。
ある日『もう、次にいらっしゃる時は小さな人がいるのかな?』とお見送りしました。

今年になって、パパとお兄ちゃんと小さな人と一緒にご来店下さいました。
そして、今日、小さな人とママのお二人でご来店。少し前まで、お腹の中にいたのに不思議-!と、その小さな人をジッと見入ってしまいました。おとなしくイイ子に寝てました。可愛かったです。

そのママさん、お会計の時『ここの‥‥』と話しかけてこられました。
ん?と聞いてみると『ここのお漬けもの、ぬか漬けだと思うんですけど』と。
そうです、ぬか漬けです。
ご自分でも、ぬか漬けをやっているそうですが、ぬかが元気なく少し嫌な匂いがするそうです。
何を入れたらイイのか教えて欲しいとのことでした。

ちなみに、ウチのぬか床、そんなには手をかけていません。毎日帰る前に野菜を入れる時にかき回すだけ。
だけど、とても良い香りのするぬか床です。

なので、ウチのぬか床をほんの少しお裾分けすることにしました。
ウチの元気なぬかが、きっと元気にしてくれるんじゃないかな?と思って 。ぬかみそ兄弟が出来たイメージ。

元気なぬか漬けに復活出来ると、なによりです!

今日のいただきもの。

豆乳専門店で買ってきて下さったそうです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (131)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR