趣味の話し!

小さな店ならでは、なんじゃないかな?と私たち姉妹は思っていますが、KOUではお客様との会話をスゴく楽しんでいます。

今日ご来店下さったのは、読書サークルに入っているというお客様。

私たち姉妹の姉の趣味は読書、妹の趣味は映画鑑賞です。
もちろん姉妹両方とも、読書も映画も大好きですが、どちらかというと姉は本、妹は映画という感じです。
なので、本のお話をされるお客様とは姉が、映画の話しをされるお客様とは妹の方が会話がはずむような気がします。

なので、読書サークルに入っているというお客様との会話は姉が主にさせてもらいました。

その後いらした、ほぼ毎日いらしていただいているお客様は今日は映画の話しでした。
妹が映画に詳しいのはその方もご存知で、妹に話しをふっていました。

話しが原作の話題になり、原作本を読まずして映画を見てはダメ!な話しになった途端、姉も話しに参加。

原作本を読んでから、映画を観るのが一番いいということで満場一致となりました。

趣味の話しは、皆さん饒舌になりますし、とても楽しいです。
差し支えなければ、是非皆さんと趣味の話しで盛り上がりたいです。


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (131)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR