イタリア料理!

母が生前よく父に『美味しいもの食べに連れて行ってくれないと、料理が上手くならない』と言っていました。父は、外食があまり好きな人ではなかったので、母も私たち姉妹も、そんなには外食経験がない家族でした。

私たち姉妹、大人になってから2人でよく美味しいお店を見つけては食べに行っていましたが、店を始めてからはなかなか行く機会もなく過ごしていました。

今年からは、月に1回くらいは美味しいとこ調べて食べに行こう!勉強にもなるし。と決めていました。
先月は、帝国ホテル。

そして今月は今日、麹町にあるイタリア料理のお店に行って来ました。
イタリア人の恰幅のいいオーナーのお店です。スタッフもコックさんもイタリア人の方が多かったような。
味もサービスも最高でした。
副社長さんとお話しさせていただきましたが、私たち姉妹の姉の方とは1歳違いの方で、私たち姉妹が飲食店をやっているということを伝えたら、そのお店のコンセプトを熱く語って下さいました。
規模の大きさは違うものの、そのお店のコンセプトとウチのコンセプトは同じ部分が多く、とてもうなずけることばかりでした。

一番大きくうなずいたのは
『お客様の健康を考える』と言うこと。
これは、私たち姉妹のコンセプトの一つです。

美味しい味もですが、接客、そして考え方、今日はとても勉強になりました。


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

要町KOU

Author:要町KOU
豊島区要町のえびす通り商店会に、定食も食べられるカフェを姉妹で始めます。
屋号の「KOU」は、池袋で40年以上両親がやっていたすし店「すし幸」からとっています。
両親が亡くなり、店を姉妹で閉め、意志を継ぎ・・・おすしじゃなくご飯をたべてもらうお店を作ります!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

畑 (5)
オープンまで (30)
お店の日々 (131)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR